Search

テイクオフ:今日も朝から聞こえる、… 中国・社会・事件 - NNA.ASIA

今日も朝から聞こえる、隣家の子供を叱りつける声。確か隣の子供は小学校低学年ぐらいだったが、両親、特に父親はいつも大声で「早くしろ!」などとどなっている。中国の親は教育熱心ではあるが基本的に過保護だと思っていたので、この隣家の「しつけ」は少し意外に感じていた。

その叱り声が、最近は特に多いように思える。おそらく新学期も正式には始まらず、家族が部屋で一緒に過ごす時間が長いため、みなストレスがたまっているのだろう。

先の週末、天気も良いので自宅から地下鉄で1駅離れたスーパーまで歩いてみた。人出はある程度戻っているものの、みな外出目的は生活用品の買い出しのようで、娯楽や不要不急の趣味の買い物で街をうろつく人は少ないように見えた。上海市民の顔に余裕が戻るには、もっと無目的にでも自由に外出できるよう、新型肺炎の流行が落ち着くのを待つしかないか。(翠)

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
February 23, 2020 at 10:02PM
https://ift.tt/3c3hDJq

テイクオフ:今日も朝から聞こえる、… 中国・社会・事件 - NNA.ASIA
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "テイクオフ:今日も朝から聞こえる、… 中国・社会・事件 - NNA.ASIA"

Post a Comment

Powered by Blogger.