Search

<サワコの朝>1年間くらい口をきかなかった!? 佐久間良子さんが明かす長男・岳大さんとの初共演秘話(毎日新聞) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

 トーク番組「サワコの朝」(MBS/TBS系全国ネット、3月14日午前7時半~8時)のゲストは、女優の佐久間良子さん。

 高校卒業後、東映第4期ニューフェイスとして入社した佐久間さんは、任侠映画が主流だった当時の東映で、社運を賭けた文芸大作の主役に抜擢された。東映の歴史上、女性が初めて主役を務めた記念すべき作品で新風を巻き起こし、看板女優として活躍してきた。41歳の時には、大河ドラマ「おんな太閤記」でも史上初となる女性単独の主人公を好演。確かな演技力で日本を代表する女優として輝き続けている。

 一方で、プライベートでは、女手一つで双子の子育てに奮闘。大河ドラマのオファーがきた時には「随分お断りした。自信がなかった」と、子育てとの両立に悩んだという。また、母と同じ俳優の道に進んだ長男・岳大さんの話では、“寝耳に水”だったという驚きのエピソードを披露。

 舞台「鹿鳴館」で親子共演を果たした2人だが、佐久間さんは記者発表が行われるその時まで息子役が岳大さんだと知らされていなかったそうで……。“有名人の息子”と言われることを嫌い、アメリカに留学したはずの岳大さん。「怒るどころじゃなかった」と、共演を知った時の心境を語ると「1年間くらいプライベートで口をきかなかった」と話す知られざる当時の裏話を明かしてくれた。

 このほか、山城新伍さんら東映の同期や監督との秘話のほか、思わず「悲鳴をあげた」というあの銀幕スターの怪演を告白! 何歳になっても新たな道を切り開き続ける佐久間さんのブレない心にサワコが迫る。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
March 12, 2020 at 11:00AM
https://ift.tt/2Wc3YKD

<サワコの朝>1年間くらい口をきかなかった!? 佐久間良子さんが明かす長男・岳大さんとの初共演秘話(毎日新聞) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<サワコの朝>1年間くらい口をきかなかった!? 佐久間良子さんが明かす長男・岳大さんとの初共演秘話(毎日新聞) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.