Search

NEWS小山のせっかちエピソードに共感が集まるも、KAT-TUN中丸は…? - フジテレビュー!!

女性が気になる話題について、スタジオで生討論を繰り広げるフジテレビ『NONSTOP!』の金曜恒例コーナー「NONSTOP!サミット」。

3月13日(金)の放送には、ゲストにNEWSの小山慶一郎とKAT-TUNの中丸雄一が登場。「このせっかち行動、理解できる?」というテーマについて、MCの設楽統と千秋、カンニング竹山、ハイヒールのリンゴ、和泉元彌、三木哲男(婦人公論担当局長)とともに意見を交わした。

電話の音声案内を待ちきれずにボタンを押してしまう人は、63%と多数!

自他ともに認める「せっかち」だという小山。カップラーメンができあがるまでの3分を待ちきれずに早く食べ始めてしまったり、電話の音声案内では音声を待ちきれずに次々に番号を押してしまったりするなどの素顔が明らかになった。

Text, Label, Alphabet

視聴者の意見を募る「せきらら投票」では、「電話の音声案内を待ちきれない」という気持ちを「理解できる」か「理解できないか」を投票。小山は早くオペレーターにつないでほしいと当てずっぽうで番号を押してしまい、結局やり直し、ということも多々あるというが…。

投票の結果は、「理解できる」が63%、「理解できない」が37%と、視聴者も音声案内を待ちきれない人が多いことが判明した。

千秋は「次に電話するときのために、音声案内の流れをメモをしておく」とせっかちなりの対処法を提示し、スタジオでも共感の声が上がったが、中丸は「もう一度やり直すほうがストレスなので、最後まで案内を聞いたほうがいいのでは?」と冷静に突っ込んだ。

Text, Alphabet, Outdoors

また、「まもなくお風呂が沸きます」の合図が鳴ったら「沸きました」の音を待たずに服を脱ぐ、という小山の行動も紹介された。和泉は「“まもなく”というのは、“まだですよ”という合図ですよね?」と正論を述べるが、小山は「まもなく=準備を始めて、という意味では?」と反論した。

次々判明する小山のせっかちエピソードに中丸は思わず呆れ顔…!?

Text, Label, Word

他にも、「エレベーターに乗っている間に靴ひもを解いておく」「エレベーターのボタンは乗った瞬間から『閉』ボタン連打」など、小山のせっかちエピソードが次々に紹介されるが、中丸は「エレベーターの『閉』のボタンは理解できるけど…」と首をひねり、和泉も「ひも靴を履いている時点で“せっかち”ではない」と苦笑した。

また、「友人との食事に遅刻すると連絡したら、メニューが送られてきて、急かされているような気持ちになった」という30代女性のエピソードを受けた小山は、「僕は着いたらすぐに食べたいから、自分から『メニューを送って』とお願いしてしまう」と告白。

番組公式SNSにも、小山のようなせっかちな行動を取ってしまうという声や、「これくらい、せっかちではなく効率UPだ」という声が集まった。

しかし、視聴者からの「友達の誕生日プレゼントを2ヵ月前に買った」という投稿に対して、小山が「誕生日プレゼントは早めに買って早めに渡す」と打ち明けると、さすがにスタジオから驚きの声が!

小山と長い付き合いの中丸も、「こんなにせっかちだなんて思ったこともなかった」と驚き、「ちょっとヤバいヤツだったのか」と、笑顔ながらも少々呆れた様子を見せていた。

Let's block ads! (Why?)



"まだです" - Google ニュース
March 14, 2020 at 09:18AM
https://ift.tt/2w56uI1

NEWS小山のせっかちエピソードに共感が集まるも、KAT-TUN中丸は…? - フジテレビュー!!
"まだです" - Google ニュース
https://ift.tt/2OLp3Hv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "NEWS小山のせっかちエピソードに共感が集まるも、KAT-TUN中丸は…? - フジテレビュー!!"

Post a Comment

Powered by Blogger.