Search

お花見は 松井市長「自粛要請やめようと」|NNNニュース - 日テレNEWS24

 19日、今季最高となる22.0度を観測し、春の陽気に包まれた大阪市。ソメイヨシノの標本木の下には、花の咲き具合を確認するために気象台の職員が訪れた。
 この日に開花宣言が出されれば、観測史上で最も早い記録となるが…。
 気象台の職員「まだですね」「19日午前の時点で1輪も咲いていません」
 というわけで、開花宣言は持ち越しとなった。
 感染拡大を防ぐために休園となっていた大阪城の西の丸庭園は、
本格的な花見シーズンを前にあすから開園するが、街の人たちは…。
 「(新型コロナで)甥や姪と(花見を)する予定でしたが、中止にしました」「(花見を)したいけど、集まっていいのか、どうかですよね」
 見えないウイルスへの不安が広がる。この花見について、大阪市の松井市長は…。
 「花見の自粛要請はやめようと思っています。距離をとりながら、独自で判断してやってもらいたい」
 自粛を要請しない方針を示し、節度をもって楽しんでもらいたいとの考えを示している。

Let's block ads! (Why?)



"まだです" - Google ニュース
March 19, 2020 at 05:23PM
https://ift.tt/2vwt0cq

お花見は 松井市長「自粛要請やめようと」|NNNニュース - 日テレNEWS24
"まだです" - Google ニュース
https://ift.tt/2OLp3Hv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "お花見は 松井市長「自粛要請やめようと」|NNNニュース - 日テレNEWS24"

Post a Comment

Powered by Blogger.