Search

朝の長寿番組、24年ありがとう 地域FM局「レディオ湘南」:神奈川(TOKYO Web) - 東京新聞

最後の放送を終えて、スタジオ前で記念撮影に応じるHAGGYさん(右)=藤沢市で

写真

 湘南地域のコミュニティFM局「レディオ湘南」(藤沢市)が1996年4月の開局当初から放送してきた朝の生番組「GOOD(グッド) MORNING(モーニング)湘南」が31日を最後に終了した。出演が6056回に達した進行役のDJ・HAGGY(ハギー)さん(59)=萩原浩一(ひろかず)さん=は「やることをやった。感無量」と充実感をにじませた。 (吉岡潤)

 この日はゲストを呼ばず、音楽をはさみながら、リスナーや過去の出演者らから寄せられたメール、ファクスを読み続けた。かつて同じ事務所に所属していたこともある歌手の八代亜紀さんが「萩原くーん、六千回以上、素晴らしいね」と呼び掛ける声のメッセージも流された。

 放送を終えたHAGGYさんは「六千五十六回の中で一番早く終わった感じ。あっという間だった」と話した。そして「やはり二十四年って長い。自分でも歴史を感じる」としみじみ語り、視線を宙にはわせた。

 スタジオ前でガラス越しにその姿を見守った会社員の池田直生さん(41)は、HAGGYさんが中学教員だった当時の教え子。第一回放送から聞き続けてきた。この日は仕事を休んで駆けつけた。「毎日、当たり前に聞いていたので終わってしまうのは寂しい。お疲れさまでした」とねぎらった。

 これまで通り、テレビなどの仕事と、二つの大学で非常勤講師を務める。ずっと毎朝午前三時に起きていたHAGGYさん。「自然と起きちゃうから、講義はみんな一限にしてもらった」と笑った。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
April 01, 2020 at 05:27AM
https://ift.tt/3bE0a9x

朝の長寿番組、24年ありがとう 地域FM局「レディオ湘南」:神奈川(TOKYO Web) - 東京新聞
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "朝の長寿番組、24年ありがとう 地域FM局「レディオ湘南」:神奈川(TOKYO Web) - 東京新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.