Search

LiSA「目覚ましを何個も」「アラームは好きな曲」…朝、どうやって起きてる? - マイナビニュース

LiSA「目覚ましを何個も」「アラームは好きな曲」…朝、どうやって起きてる?
LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。以前の放送で募集した『朝、目を覚ますために何してるか教えて!』について、リスナーから届いたアドバイスを紹介し感想を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」4月10日(金)放送分)

LiSA:LiSA先生はこの春の季節、朝起きるのがとっても苦手です。最近はベッドでゴロゴロしながら、「う〜〜ん眠いな〜〜」って思って一回寝ますね。でも、スヌーズでかけているアラームが鳴りまくるので、しょうがなく起きる感じです。それで、ケータイの画面をマックスに明るくして、「痛いな〜目……」って思いながら起きます。頑張って……はい(笑)。皆さんは、どうやって眠たい朝起きているのか? 教えてもらいたいな、と思います。

――リスナーのアドバイスは……

【わざと息を止めまくって、呼吸を荒くして起きてます! 母には「何してんの?」と言われます……恥ずかしい!!(15歳女性)】

LiSA:「わざと息を止めまくって」? あ、苦しくしてってこと? 一回酸素をなくすと、“一気に酸素入れなきゃ”と、体が頑張るってことかなあ? なるほど~、ちょっと明日やってみますね。朝息止めてみよ!

【私は毎朝眠気と格闘してたのですが、目が覚めたら布団の上で脚を開いてストレッチをするようになりました。すごいんですよ。伸ばした瞬間、どんなに眠くてもびっくりするくらい頭や目が“シャキーーン”ってなります。この感覚をLiSA 先生に体験して欲しいです。これを始めてからは、朝がスッと起きられるようになりました! おすすめです!(15歳女性)】

LiSA:なるほどね〜! 朝から柔軟は分かる。足を“バーン”って広げなきゃいけないってことだね。足のストレッチ……あれかな? 足に大きな血管があるからってことなのかな? ちょっとやってみますね!!

【僕は毎朝ウォークマンのアラーム機能で起きます。最近はLiSA先生の「ハウル」がお気に入りでアラーム曲に設定しています。毎朝LiSA先生の声で起きれて、僕は幸せです!!(16歳男性)】

LiSA:なんと嬉しい報告でしょ。確かに「ハウル」は、朝の目覚めにいいかも。爽やかだしね。いやー……私もたまに好きな曲をアラームにするんだけど、ずっとしてるとその曲がちょっとキライになるんだよね(笑)。「もう〜うるさい!」ってなっちゃう。いやでも「ハウル」キライにならないといいな〜(笑)。

【僕は、特殊な目覚ましアプリを使って起きています! どういうアプリかというと、10問計算問題を解かないとずっとなり続けるというものです。仕方なく解いてるうちに、気づけば目がパッチリに(笑)。朝から疲れますが、確実な起き方です。(16歳男性)】

LiSA:はぁ〜これは大変……しかも今、計算するアプリが用意されているんです。(アラーム音が鳴って)うわー! なになになに! どうしたらいいの!? へ? 「66+53」……結構むずい。(アラーム音が鳴り響く中)これ……ちょっと待って待って待って。9……119…………どうやって入力するの? ちょっと待って待って!! この音が焦る……確定! 完了! アラームストップ!!

イェーイ、止めた〜! 確かに、これ脳みそ使わなきゃいけない(笑)。しかも「2桁+2桁」だったから、結構ちゃんと考えなきゃいけないね(笑)。しかも10問解くんでしょ? 朝からつら!!(笑)。でも確かに目は覚めますね。これがあるってことは、「朝起きれなくて困るな」って人がいっぱいいるってことだよね。いや〜、ちょっとやってみますね。

【僕はどうしても二度寝してしまうので、10メートルくらいベットから離れたところに目覚まし時計を置いています! 歩いて止めに行かないといけないので、目が覚めます! ぜひやってみてください!(12歳男性)】

LiSA:わかる! それね、やったよ。何個も何個もいろんな場所にアラーム置いとくってやつ、やったんだよ。でも私ぐらいになると、最終的に「うん、今日も鳴ってるな〜」って思って寝ちゃうんだよね(笑)。ダメだな〜!

みんなやっぱり無理やり起きるんだね(笑)。今日から1個ずつ試していきたいなーと思います。たくさん教えてくれてありがとうございました!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://ift.tt/2VDOFH4

本記事は「TOKYO FM+」から提供を受けております。著作権は提供各社に帰属します。

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
April 11, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/2ySzGTI

LiSA「目覚ましを何個も」「アラームは好きな曲」…朝、どうやって起きてる? - マイナビニュース
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "LiSA「目覚ましを何個も」「アラームは好きな曲」…朝、どうやって起きてる? - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.