Search

GOLF Net TV連動「深堀圭一郎 KeyTALK」 第9回 浅地洋佑② 【パーゴルフ プラス|PAR GOLF PLUS 】 - パーゴルフ

深堀 洋佑の場合、2019年は飛躍した年だった思う。でも、その裏で「イップスにかかった時期があった」という話を聞いたけど…。

浅地 5年振りにシードが獲れて、苦しい時代が少し終わった時にかかりました。2018年に、いきなりグリーン上で手が動かなくなったんです。

深堀 それは前触れもなく?

浅地 一応それらしい兆候はあったのですが、ある程度は動いていたものが「ピタッと」動かなくなったんです。そこから、ずっとイップスが続きました。今でも、まだ気持ち悪い部分が残っています。

深堀 道具を変えたりはした?

浅地 はい、中尺、長尺…最後は左打ちまで行きかけました。

深堀 最終的に戻って来たのは、以前と同じようなタイプのパターだったの?

浅地 はい、まったく同じタイプです。色々な先輩からアドバイスを頂いたり、自分で本を読んだりして、多少は対処法も分かってきた感じです。

深堀 僕もパターイップスにかかったことがあるけど嫌だよね。

浅地 本当に苦痛でしょうがなかったです。グリーンとヘッドが磁石でピタッとくっついているような感じで、全然上がらないんです。手は動くんですけど、ヘッドが残ってしまって…。

深堀 克服のきっかけを掴んだ瞬間はあった?

浅地 以前は「きちんと芯でヒットして綺麗に転がす意識」でプレーしていたんです。しかし、「フェースのどこに当ててもオーケー、思った所に転がれば良い」という気持ちで臨んだら、少し動くようになりました。それが克服へのきっかけです。とにかく「ラインにしっかり乗せるイメージ」だけ考えるようにしましたね。

深堀 やはり、パターは手元の動きや綺麗に打つイメージなどを、「意識し過ぎないこと」も大切だよね。

Let's block ads! (Why?)



"まだです" - Google ニュース
June 12, 2020 at 07:00PM
https://ift.tt/30zQc6T

GOLF Net TV連動「深堀圭一郎 KeyTALK」 第9回 浅地洋佑② 【パーゴルフ プラス|PAR GOLF PLUS 】 - パーゴルフ
"まだです" - Google ニュース
https://ift.tt/2OLp3Hv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "GOLF Net TV連動「深堀圭一郎 KeyTALK」 第9回 浅地洋佑② 【パーゴルフ プラス|PAR GOLF PLUS 】 - パーゴルフ"

Post a Comment

Powered by Blogger.