Search

朝から”地味ハロ”に活気 - 朝日新聞社

 人気のアニメキャラや魔女、ゾンビといった定番の仮装ではなく、地味だがとんちのきいたおもしろ仮装をテーマに楽しむ『地味ハロウィン(地味ハロ)』が、本日31日、二子玉川ライズにて開催。3部制(入れ替え制)となっており、第1部が11:00~13:00、第2部が14:00~16:00、第3部が17:00~19:00で行われる。

【2019地味ハロ傑作】 「店長みたいなバイト」のほか、世相を反映する地味コス一覧

 派手な仮装やパーティーは恥ずかしいが、仮装はちょっとやってみたい。そんなおもしろがりな地味ピープルのためのハロウィンと銘打っているだけあって、すでにTwitter上ではマニアックな仮装に身を包んだ様々な地味ハロ写真が投稿されている。

 「袋断っちゃったけど入らなかった人」というテーマの仮装を披露している人は、すでに3000以上のいいねを獲得。買い物をしてレジ袋を断ったが、商品が大きすぎてバッグに入らず、結局そのまま手で持つことになった女性を表現している。まさに最近起こりがちなあるあるネタだが、仮装をしたご本人は、「みなさんこれを『今年らしい』と言ってくださいますが、こちらのネタは去年の11月から約1年間温め続けたものでございます」とコメントをしていた。

 また、「胸ポケットのペンの色の偏りが凄すぎる面接官」という仮装には、すでに2.6万件ものいいねが。赤色系統のペンを、胸ポケットに8本も挿している面接官の姿をシュールに表現。「ペンさしすぎ」「同系色wwwそんなにいる?」「こんな面接官に面接されてみたい」などと多くのコメントが寄せられている。

 ほかにも、「下校したのに鍵がなくて家に入れない小学生」というテーマで、自宅の玄関前で頬杖をついて座り込んでいる小学生の女の子を表現した仮装や、「やたら騒がしい飲食店でよく見る、WANIMAみたいな店員」という居酒屋の店員さんの仮装などが、人気を集めている。

 地味ハロウィン第1部は、このあと11時からいよいよスタート。どんな仮装が見られるか注目してほしい。

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
October 31, 2020 at 09:24AM
https://ift.tt/35Kq7D2

朝から”地味ハロ”に活気 - 朝日新聞社
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "朝から”地味ハロ”に活気 - 朝日新聞社"

Post a Comment

Powered by Blogger.