Search

山里亮太×宇賀なつみが土曜の朝の顔に!「楽しくてワクワクできる時間を」 - フジテレビュー!!

4月4日(土)から、カンテレ・フジテレビ系で生活情報番組『土曜はナニする!?』(仮)がスタート。MCは南海キャンディーズ・山里亮太と、フリーアナウンサーの宇賀なつみが務める。

山里が全国ネットの朝の番組でMCを務めるのは初めて。宇賀もフリーに転身後、全国ネットでレギュラー番組のMCを務めるのは初となる。

『土曜はナニする!?』(仮)は、流行の商品や、話題になっている場所など、トレンド情報を発信。また、料理、フィットネスなど生活にプラスになる10分間レッスン、ショートトリップのオススメスポットなども紹介していく。

視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスをお届けする同番組で、山里と宇賀がどんなコンビネーションを見せるのか。

<山里亮太×宇賀なつみ コメント>

山里亮太と宇賀なつみ

――MCのオファーを受けた心境をお聞かせください。

山里:僕は今、朝は声しか出せていないんですが、「ついに顔を出していい時代が来た!」と思いました。結婚するって、そういうことなんですね。妻(蒼井優)も「よかったね!朝に顔出せるんだ!」と喜んでくれました。

宇賀:最初は「なんで私なんだろう…」と、ビックリしました。フリーになって1年間、のんびり仕事をしていた時に、この番組のお話をいただいたんです。10年間生放送で育てていただいて、「ちょっと寂しいな…」と思っていた時だったので、「やってみたい!」と思いました。

――お互いにどんな印象を持っていますか?

山里:すごくしっかりされている方なので、僕は自由にできるというのがうれしいですね。いつも僕の隣は、ボーッとしたデカイ人なので(笑)。宇賀さんは賢くて、番組の進行までしてくれる。実は、妻と宇賀さんはもともと仲良しなんです。だから、妻も「よかったね」と喜んでいました。

宇賀:実は私、山里さんの声が好きなんです。1度聞いたら忘れられない声をしてらっしゃいますよね。職業柄、声に注目してしまうんですが、すごくハスキーだな、と思っていました。大活躍されている山里さんとご一緒できるというのが楽しみです!

山里:宇賀さんにかかれば、このガラガラ声も“ハスキー”という表現になるんですね!

宇賀:「背も高いし、かっこいいよね」って、スタッフさんとも話してたんですよ!

山里:やっと気づいちゃいました!?宇賀さんから新番組のご祝儀いただきました!

宇賀:1年間ブランクもありますし、私はこれまで、古舘伊知郎さん、池上彰さん、羽鳥慎一さんの“アシスタント”としての立場でした。だから、MCとして隣にいる方ってすごく大事な存在だと思うんです。山里さんなら、何があっても助けてもらえるなと思っています。

山里:いやいや、その3人はとてつもない3人!比べられたら困るんだけど(笑)。

山里亮太と宇賀なつみ

――好きな週末の過ごし方は何かありますか?

山里:地方でライブをするのが好きですね。福岡や仙台などでライブをして、その土地でひたすら飲む。それが一番幸せですね。

宇賀:私もお酒を飲むのが大好きなので、明るいうちから飲むぜいたくを楽しんでいます!

――大阪での生放送にあたって、楽しみにしていることはありますか?

山里:大阪には、僕にロケを教えてくれたスタッフさんをはじめ、たくさんお世話になった方もいらっしゃいます。後輩もたくさんいるので、楽しみですね。とにかく楽しくやって、あっという間に番組が終わっていた!という風になるとすごくいいですよね。

宇賀:大阪で安くておいしいお店をたくさん見つけたいなと思います!でも、朝早くの生放送なので、前の日は飲みすぎないように気をつけます(笑)。

――視聴者へのメッセージをお願いします。

山里:「週末の予定を立てる話し相手がテレビの向こうにいる」と思ってもらえたらいいですね。「今週、何をしようかな?」「どこに出かけようかな?」と、出かけるまでの準備の一つにこの番組を見ようと思ってもらえたらうれしいです。逆に「ゆっくり休みたい」という人にも、好きに時間を使う入口になれたらいいなと思います。

宇賀:土曜日は、朝もゆっくりしながら何をしようか考えて、夜も明日のことを考えなくていい、ゆっくりできる一番大好きな時間です。楽しくてワクワクできる時間を皆さんとご一緒できるのが今から楽しみです!

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
February 28, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/2uFyvVW

山里亮太×宇賀なつみが土曜の朝の顔に!「楽しくてワクワクできる時間を」 - フジテレビュー!!
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "山里亮太×宇賀なつみが土曜の朝の顔に!「楽しくてワクワクできる時間を」 - フジテレビュー!!"

Post a Comment

Powered by Blogger.