Search

朝のメイクの仕上げに10秒ちょい足しするだけ!若見えテク3選(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

若見えテク1:リップラインを整え、唇の真ん中に色をたす!

リップをつけたら、最後に綿棒で口角のラインを整えてあげましょう。口角がキュッと締まっていると若く見えますよ。さらに40代になると唇も痩せてくるので、唇の真ん中に指または直塗りでリップをつけたしてあげて。立体感が出てキレイになり、持ちもよくなりますよ!たとえば、濃いめのリップをつけた後、1回ティッシュで軽く押さえて馴染ませ、最後に真ん中にだけ色を足してあげるのもオススメです。

若見えテク2:ハイライトを入れる!

ハイライトを入れていないかたは、ぜひ入れてくださいね。ツヤが出るし、立体的にもなります。時短したいならササッと塗れる、パウダータイプがオススメです。Tゾーン、鼻筋、あごの下、そして眉毛の下~こめかみ~目の下にかけてのCゾーンにフワッと入れてあげましょう。

若見えテク3:眉頭はボカし、眉尻はラインを整える!

パウダーやペンシルで眉毛を描いたら、描きっぱなしにするのではなく、きちんと眉頭をボカしましょう。ボカすというのは、新たに足すのではなく、スクリューブラシでとかしてあげるということです。眉頭がしっかりしすぎるとキツく見えてしまうので、ボカすことでふんわりとさせましょう。色も柔らかくなりますよ。

また眉尻は、綿棒でラインを整え引き締めましょう!

朝のいそがしい時間帯でも、ササッとちょいたしできる簡単テクニック。さっそく毎日のメイクに取り入れてみてくださいね。

教えてくれたのは…榊美奈子さん
ヘアメイクアップアーティスト。1967年東京生まれ。4年半の美容室勤務の後、沢田哲哉氏に師事。30歳で独立し、現在に至る。スチールを中心に女性誌、広告で幅広く活躍。不定期でメイクレッスンも開催。

取材・文/岸沙織 構成/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
March 28, 2020 at 05:52AM
https://ift.tt/33OAEf6

朝のメイクの仕上げに10秒ちょい足しするだけ!若見えテク3選(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "朝のメイクの仕上げに10秒ちょい足しするだけ!若見えテク3選(サンキュ!) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.