Search

朝から「児童クラブ」を開所 愛知・蒲郡市の小学校 : 中京テレビNEWS - ctv.co.jp

 2日から小学校が休校するのを受け、愛知県蒲郡市では、放課後に子どもを預かる「児童クラブ」を臨時で朝から開所し、子どもの受け入れを始めています。市立中央小学校では、午前7時半に児童クラブを開所、出勤前の保護者が子どもを預ける様子が見られました。

 保護者は「学童(児童クラブ)があるのは助かる。小学校が急に休みになったので」「こういう形がないと自分のところが困っちゃう。ありがたいなと思っている」と話していました。

 蒲郡市教育委員会によると、2日からの一斉休校を受け、小学校など19か所で、普段は放課後などに子どもを預かる「児童クラブ」を臨時で午前7時半から午後7時まで開所しています。

 対象は、いつも児童クラブを利用している共働きなどの家庭ですが、市は、他の家庭からも要望を聞き、今後可能な限り受けれたいとしています。

朝から「児童クラブ」を開所 愛知・蒲郡市の小学校

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
March 02, 2020 at 09:40AM
https://ift.tt/3akCvdz

朝から「児童クラブ」を開所 愛知・蒲郡市の小学校 : 中京テレビNEWS - ctv.co.jp
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "朝から「児童クラブ」を開所 愛知・蒲郡市の小学校 : 中京テレビNEWS - ctv.co.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.