Search

没入感アップで気分もアガる!ゲームや音楽を存分に楽しむためのマストアイテム「MGE」 - Lifehacker JAPAN

「うわー、接近に気づかずやられた!」「 もっと迫力ある音響で楽しみたい!」

ゲームにおいて音ってとても重要な要素ですよね。ただワイヤレスイヤホンではゲーミングタイプってまだあまり多くないようです。

そんな中、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「MGE」は、低遅延やサラウンド強化など、ゲームに特化した機能が満載のワイヤレスイヤホンとなっており、シューティングゲームなどにも適しているとのこと。

こちらのキャンペーン終了まで残り6日となったので、最後に改めてご紹介しておきます。

Video: CF Project/YouTube

北欧デザインでゲーミングギアっぽくない

MGE_TOP3
Image: crevita

「MGE」はMobile Gaming Earbudsの略称で、ゲームユーザーに最適な音響を提供すべく誕生した製品。まだ日本では馴染みが薄いですが、北欧スウェーデンの新鋭メーカーDefunc」が開発したもの。

MGE_TOP5
Image: crevita

ゲーミングギアというとLEDでピカピカ光ったり、派手な色使いのものも多いですよね。「MGE」は北欧ブランドらしくシンプルなデザインに少しだけアクセントを加えた落ち着いた仕上がりに。

特徴的なマイクがなければゲーミングモデルには見えないですね。

ゲームを楽しむ必須機能が満載

MGE_contents_tokucho
Image: crevita

「MGE」はゲーミングモデルを謳うだけあり、機能も盛りだくさん。

MGE_contents_bt5aptXLL
Image: crevita

ワイヤレスイヤホンのメリットはケーブルの煩わしさからの解放ですが、デメリットには遅延という問題が。音ゲーなどではこれが致命的なんですよね。

「MGE」もそこは抜かり無く、現状もっとも低遅延が期待できるBluetooth5.0とコーデックにはaptX LL(Low Latency)を採用しているため、遅延に悩まされることは少なさそうですよ。ただiPhoneユーザーはAACしか対応しないので最大恩恵を受けられないのは残念ですが…。

MGE_contents1
Image: crevita

FPSなど、刻々と戦況が変化するゲームではコミュニケーションが超重要。ということで、自在に曲げられるフレックスマイクを搭載し、ボイスチャットなども円滑に行うことが可能です。またミュートボタンも搭載とのことなので、会話を遮断したい場合などに便利ですね。

この他にも独自開発の低反発イヤーチップや、最大13時間のロングライフバッテリー防滴(IPX4)なども備わっているのでゲームに集中できそうな構成ですね!

ゲームも音楽も両方楽しむこだわり仕様

MGE_contents_driver-1
Image: crevita

音の要となるドライバーは、10mmダイナミックとバランスド・アーマチュア(BA)をそれぞれ搭載したハイブリッドタイプ。低音から高音まで幅広く良い音を出すためにこのダブルドライバー仕様になっているとのことですので、ゲームだけでなく音楽用途としても嬉しいスペックではないでしょうか。

1579697593083
Image: crevita

ゲームを楽しむときには、通常モードを含む3種のプリセットモードを好みに合わせて利用するとのこと。「360度サラウンドモード」は音が大きく広がり包まれるようなサラウンド環境になるそうで、臨場感や没入感のアップが期待できるようですね。

コンプレスモード」は逆に音の広がりを抑え、細かな音を感じたい時に利用するといいそう。具体例としてはFPSでの敵の足音検知などに向くそうです。このあたりは実際に試してみないと判断ができませんが、ゲーミングモデルを謳うだけの実力は各種機能からも期待できるかもしれませんね。


モバイルゲームの音響を向上し、より楽しめるワイヤレスイヤホン「MGE」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。執筆時点では30%OFFの早割コースが9,220円(送料込)からオーダー可能になっています。

そのほか、Nintendo Switchなどのゲーム機をワイヤレスサウンド化できるトランスミッターとのセットコースも用意されているようです。

キャンペーン終了まで残り6日となっているので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>> 抜群のサラウンドやゲームを楽しむ機能が満載のワイヤレスイヤホン「MGE」のオーダーはこちら

Image: crevita

Source: machi-ya, YouTube

Let's block ads! (Why?)



"まだです" - Google ニュース
March 09, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2IrQUJ0

没入感アップで気分もアガる!ゲームや音楽を存分に楽しむためのマストアイテム「MGE」 - Lifehacker JAPAN
"まだです" - Google ニュース
https://ift.tt/2OLp3Hv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "没入感アップで気分もアガる!ゲームや音楽を存分に楽しむためのマストアイテム「MGE」 - Lifehacker JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.