Search

自宅と学校 ネットでつなぎ“朝の会” 久留米市の小学校 顔を見て健康状態確認や質問も 福岡県|ニュース・天気|TNC テレビ西日本 - tnc.co.jp

新型コロナウイルス対策で小中高校の休校が続く中、福岡県久留米市の小学校で自宅と学校をネットで結んで朝の会が行われています。

「おはようございます」

「おはようございます」

「はい!オッケーみんな元気そうですね」

画面に映し出されているのは、久留米市の田主丸小学校5年2組の児童です。

この小学校は休校となっている間も子供たちの様子を確認しようと、自宅に持って帰った学校のタブレットを使って学校と自宅をネットでつなぎ、朝の会を行っています。

13日は担任が画面を通して児童1人1人の表情を見たり、健康状態を確認したりしていました。

「朝ご飯はバッチリ食べた」

「食べました」

豊陽斗くんは直接会えない先生やクラスのみんなとの時間を楽しんでいました。

【豊陽斗くん】
「外で体を動かす分はいいんですか?」

【5年2組担任 田中智宏先生】
「体を動かす程度は大丈夫ですが、大人数で集まるのは控えておきましょう」

【豊陽斗くん】
「わかりました」

心配なことも気軽に質問することができ、安心した様子でした。

【5年2組担任 田中智宏先生】
「顔を見合わせながら安否確認ができるというところは、教師にとってもとても安心できることですし、子供たち同士もですね、安心な心に繋がっているのかなと」

タブレットには学習ソフトも入っていて、児童はそれぞれのペースで勉強も進め、わからないところは先生が説明しています。

このオンラインの朝の会は3月18日まで行われます。

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
March 13, 2020 at 06:00PM
https://ift.tt/2U22u30

自宅と学校 ネットでつなぎ“朝の会” 久留米市の小学校 顔を見て健康状態確認や質問も 福岡県|ニュース・天気|TNC テレビ西日本 - tnc.co.jp
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "自宅と学校 ネットでつなぎ“朝の会” 久留米市の小学校 顔を見て健康状態確認や質問も 福岡県|ニュース・天気|TNC テレビ西日本 - tnc.co.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.