Search

【朝晴れエッセー】ゆきちゃん・4月5日 - 産経ニュース

 3人の息子が皆自立して、わが家がこんなにも広かったのかと思う。

 夫との2人の暮らしになって、分かっていたつもりでも、やっぱり淋しい。

 そんなことを思いながら、いつもと変わらぬ夫の横顔を見ていたら、ふと、懐かしい思い出が蘇(よみがえ)ってきた。

 小学校の入学式。1年6組になった私。引っ込み思案で、人見知りが激しく、人一倍ドキドキしていた。

 先生が出席簿を読みあげ、私の番に。

 「たけだゆうこさん」…エッ、私は「ひろこ」ですと、思わず心の中で叫んだとき、「先生、こいつの名前は、ひろこです」と幼なじみのゆきちゃんの声が聞こえた。

 恥ずかしかったけれど、とっても嬉しかった。

 通学路は、子供の足で片道1時間かかるような道のりも、あちこち寄り道して、楽しい日々となった。

 2人で何を話していたのかは、もう何も覚えていないけれど、ゆきちゃんのことを思い出すと、心に灯(あか)りがともるような、愛しい気持ちになる。

 そして、夫は、そんなゆきちゃんに、何だかとっても似ています。もしかすると、性格や、やることまでも。

 そうなのです。還暦を迎える今になって、私の初恋の人は、ゆきちゃんだったのかもしれません。そう思えてならないのです。

 そして、今私がそうであるように、ゆきちゃん、あなたもどうか幸せでありますように。

 本当に、出会えてよかったという言葉を添えて。

松川裕子(59) 埼玉県川口市

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
April 05, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/3aHqhw8

【朝晴れエッセー】ゆきちゃん・4月5日 - 産経ニュース
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "【朝晴れエッセー】ゆきちゃん・4月5日 - 産経ニュース"

  1. Promo Fans^^poker :
    - Bonus Freechips 5.000 - 10.000 setiap hari (1 hari dibagikan 1 kali) hanya dengan minimal deposit 50.000 dan minimal deposit 100.000 ke atas
    - Bonus Cashback 0.5% dibagikan Setiap Senin
    - Bonus Referal 20% Seumur Hidup dibagikan Setiap Kamis

    ReplyDelete

Powered by Blogger.