Search

【朝晴れエッセー】雀を助けた貴女へ・5月6日 - 産経ニュース

 さわやかな朝風、キラキラ光る多摩川に掛かる大きな橋の上。歩行者兼自転車用道路で、スーパーに向かい自転車をこぐ。ガードレール越しに車道を眺め、アレッ? と思いペダルを止めた。

 子スズメが広い2車線のちょうど真ん中にいる。恐怖で飛ぶこともできないのかじっと固まっている。足を少しでも動かすと車にひかれてしまう。助けなきゃと思うが右に左に走り去っていく車列。私の腰のあたりまであるガードレールに躊躇(ちゅうちょ)する。

 そのとき、30歳くらいの長い髪のきれいな女性が私の前で自転車をキューッと止めた。彼女は状況をすぐ判断した。車が途切れたのを確認すると、ガードレールに手を着きフワッと飛び越え車道を走り抜けた。子スズメを手のひらにすくい上げガードレールをジャンプ、私の前に舞い戻ってきた。

 子スズメは一見して傷はないがまだ飛ぼうとしない。2人で相談し、念のため避難させることにした。彼女は子スズメを両手のひらに優しく包み込み、少し離れた堤防の上にある深い草の茂みの中に置いてきてくれた。

 一連の動作の素早さ、見事な動き。まるでドラマのワンシーンのよう。「本当にありがとう!。」私の言葉に右手を上げ、少しはにかんだ笑顔で自転車に飛び乗り走り去っていった。

 5分ほどして、子スズメが気になり私が様子を見に行くと、茂みの中でまだじっとしている。可愛いつぶらな目で私を見て、くちばしをちょこっと動かしたかと思うと、青い青い空に向かって勢いよくはばたいていった。

 同性の私でも感動するほどカッコ良かった貴女(あなた)。スズメちゃんは元気に飛んでいきましたよ。またいつかお会いできたら嬉しいです。

宮下さつき(61) 東京都あきる野市

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
May 06, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/3c9YOns

【朝晴れエッセー】雀を助けた貴女へ・5月6日 - 産経ニュース
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "【朝晴れエッセー】雀を助けた貴女へ・5月6日 - 産経ニュース"

  1. Promo Fans^^poker :
    - Bonus Freechips 5.000 - 10.000 setiap hari (1 hari dibagikan 1 kali) hanya dengan minimal deposit 50.000 dan minimal deposit 100.000 ke atas
    - Bonus Cashback 0.5% dibagikan Setiap Senin
    - Bonus Referal 20% Seumur Hidup dibagikan Setiap Kamis

    ReplyDelete

Powered by Blogger.