Search

本田圭佑が自らのルーティンを公開 朝は起床時に英語の猛勉強、夜の就寝前にYouTubeで見る意外過ぎるものとは… - 中日スポーツ

本田圭佑(AP)

写真

 サッカーのブラジル1部、ボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑(33)が7日、音声コンテンツの配信サービス「Now Voice」を更新。ツイッターのフォロワーから寄せられた質問に答える形で、起床時や就寝前のルーティン、自己顕示欲、つらいときを乗り越える思考法について語った。

 本田は毎朝起床時に英語の勉強をしているといい、「かれこれ1年以上続いている」。一方、就寝前は「寝付けなくなることを避けるため」に、ユーチューブで吉本新喜劇を見ているという。大阪出身の本田は「むちゃくちゃ落ち着くんです。『笑って、逆に目が覚めへん?』とよく言われるんですけど、僕にとっての子守歌みたいな。いい意味で落ち着くんですよ、あのノリ突っ込みを見ているだけで」と意外なルーティンを明かした。

 自己顕示欲に関して、本田は「人が努力するほとんどの原動力って、人にこう思われたいからとか、好きな人に認めてもらいたいということに尽きるんじゃないですか」と持論を展開。その上で、「(自分は)家族に認められたいみたいなところが強くあったんで、その思いが強かったから、いろんなトレーニングに耐えれてきたのかなと思っている」と振り返り、「自己顕示欲は、目的達成のためにものすごい大切な欲求だと思います」と語った。

 つらいとき、苦境に陥ったとき、本田は「自分を思いっきり俯瞰(ふかん)的に見るということを意識的にやっている」という。自らの置かれた状況を客観的に見つめ、「どこまで自分を脅かすか」とあえて深刻にとらえることで、「悩みのタネが『くだらんことやな』って思えるようになってきますし、今後もさらになっていくんだろうなと思っています」と淡々と指摘。その思考の繰り返しで進化を遂げてきた本田は「忍耐力、考え方を切り替えるセンスは後天的に身に付くものだなと考えてますね。ネガティブな人も、絶対にポジティブになり得ると思っています」と話した。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
May 07, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2Wzsl3A

本田圭佑が自らのルーティンを公開 朝は起床時に英語の猛勉強、夜の就寝前にYouTubeで見る意外過ぎるものとは… - 中日スポーツ
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "本田圭佑が自らのルーティンを公開 朝は起床時に英語の猛勉強、夜の就寝前にYouTubeで見る意外過ぎるものとは… - 中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.