Search

大久保佳代子 老化を受け入れられない42歳リスナーに共感「私は抗う。闘えるところまで闘います」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

大久保佳代子がパーソナリティをつとめ、ゲストと一緒にリスナーのお悩みに寄り添い、癒しの時間をお届けするTOKYO FMの番組「KOSE Healing Blue」。6月7日(日)の放送は、タレントの遼河はるひさんが登場。リスナーからの相談に応えました。

<リスナーからの相談> 現在、42歳になります。だいぶ白髪が増えてきて、白髪を手染めしている友人もチラホラいます。自分もそろそろかなぁと思いつつ、白髪染めにまだ抵抗があります。 なんというか、境界線を越えてしまう不安感があります。42歳ってまだ若いと思っている自分がちょっといて、踏み出せません。 何かいいアドバイスがあればお願いします(ラジオネーム:机はつるさん) *  *  * 大久保:わかるね。 遼河:本当によくわかる。 大久保:いま、いろいろといい白髪染めが出ているからいいんだけど。昔、お母さんがゴミ袋を被って、家でこうやってテカテカにやっていたよね。 遼河:鼻にツンとくる臭いで。 大久保:多分、いまはすごくいいのが出ているから、そんなんじゃないと思うんだけど、なんかそのイメージがあって。 遼河:わかります。 大久保:「あれは、おばはんがやることだ」って思っちゃってるから、手軽なのにどうしても踏み出せない。 遼河:そうなんです。しかも私も美容院に染めに行きますけど。「白髪」を染めに行ってるんじゃなくて、「カラー」をしに行ってる。 大久保:うわ、かわいそう。すごく小さな抵抗(笑)。 遼河:だからすごく、机はつるさんの気持ちがわかるんですよね。でも、42、43、44くらいのときに、一気に私も(白髪が)増えてきて。 大久保:いや、甘いよ。45歳からの階段のほうが急だからね。 遼河:コロナの影響で、自粛生活で美容院にも行けなくて。「こんなに白髪があったんだ!?」って衝撃を受けました。 大久保:そうなのよ。北大路欣也さんみたいに(笑)、もみあげのところに白髪が出てきたりとか。で、あと老眼鏡ね。老眼鏡への抗い方で、いま、本当に悶絶中ですよ。老眼鏡に手がここまで伸びているんだけど「いや、まだいけるんじゃないか。まだ」って。 遼河:わかる。旦那さんから「ちょっとこれ見て」って、スマホを自分の横に持ってくるんですけど、この近さで逆に全然見えないから(笑)。 大久保:旦那さんは若いからね。その近さが、よかれと思っている近さだよね。 遼河:そう。それを超遠くして(笑)。 大久保:かわいそう(笑)。老眼鏡も、素敵にかけられればいいんだけど。 遼河:首から下げたりとか。 大久保:首から下げたらマダムみたいになっちゃうけど。ワイプでVTRを観るときだけかける。 遼河:あれはちょっとかっこいいって思う瞬間もあるんですよね。 大久保:知的なイメージの方がやっているとね……でもいいじゃない。私は抗う。闘えるところまで闘いますから。 遼河:私もそれに乗ります! 大久保:だから本当に、お互いにテレビで確認して、VTRのときに老眼鏡をかけるようになったら「負け」ということで。 遼河:大久保さんがかけ始めたら、私も1回眼鏡屋さんか眼科に行ってみます(笑)。 大久保:でも言っておきますけど、私のほうが5個上ですからね。だから、ハンデ的には、すごいあるのよ。いま、必死で頑張っていると。 遼河:じゃあ、机はつるさんなんてまだ42歳ですけど。 大久保:抗ってる(笑)。でも一説によると、抗わないほうがいいらしいのよ。眼精疲労だったり、無駄な筋肉を使って目を酷使しているらしいから。 遼河:いま、すごくそれに悩んでいます。 大久保:ギブアップするときは、お互いに声をかけ合いましょう。机はつるさんも、行けるところまで行きましょう! (TOKYO FM「KOSE Healing Blue」2020年6月7日(日)放送より)

Let's block ads! (Why?)



"まだです" - Google ニュース
June 13, 2020 at 07:41PM
https://ift.tt/2YwAarQ

大久保佳代子 老化を受け入れられない42歳リスナーに共感「私は抗う。闘えるところまで闘います」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"まだです" - Google ニュース
https://ift.tt/2OLp3Hv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大久保佳代子 老化を受け入れられない42歳リスナーに共感「私は抗う。闘えるところまで闘います」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.