Search

家のカギかけたっけ… 思い出せないのなんでなん? - nhk.or.jp

とはいえ、この「脳の省エネ化」、悪いことばかりではないんです。

皆さんは新たに始めようとした勉強や運動などが長続きしなかった経験はありませんか?

私も三日坊主を繰り返してきました。社会人になってからの数年間だけでも、ホットヨガやギター、ピアノ、ダイエット…。

そんな三日坊主な私でも「脳の省エネ化」を使えば楽に続けられるかもしれないんです!

コツを教えてくれたのは、東北大学の瀧靖之教授です。

「脳の省エネ化」によって習慣化された行為。この行為をやめようとすると、今度はやめることにも多くのエネルギーを使うことになるというのです。

Adblock test (Why?)



from "鍵" - Google ニュース https://ift.tt/ns4COgp
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "家のカギかけたっけ… 思い出せないのなんでなん? - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.