Search

朝からハッピーメリーゴーランド : 木目田俊 公式ブログ - lineblog.me

パチっと目を開ける。

今日は私の勝ちだ。

音が鳴る前にアラームを消して、まだ温い布団から起き上がる。カーテンを開けると眩しい太陽が照らしてくれる。深呼吸をするとまだ、乾いた冬の空気。背伸びをすると身体が少しだけ温まった気がする。
なんて素晴らしい朝なんだ。
いつもならうるさいアラームに起こされてイヤーな気分で朝を迎えるのに。アラームより早く起きれただけで、気持ちの良い朝になるんだ。

キッチンに行くとお母さんがお味噌汁を作っていたから、その匂いで幸せな気分になる。「おはよう」と声をかけると笑顔で「おはよう」と言ってくれる。いつも遅刻ギリギリの私だと、お母さんはイライラしているのに今日は機嫌が良いみたいだ。「早く顔を洗ってきて」なんて言いながら、パチパチと音を立てて目玉焼きを作り始めている。
母親の料理の流れの速さに、私も急がなきゃと焦った。

蛇口を捻ると冷たい水が、私を襲ってくる。手がかじかんで震えが止まらない。こんな冷たい水を顔につけるなんて、嫌いな古典の先生の授業を受ける方がよっぽどマシだ。つまらない授業しかしないくせに、小テストだけは毎回やる先生。
あ、そういえば今日はその先生の授業があるんだった。あーぁ全てが憂鬱になってくる。まぁでも昨日勉強したし、大丈夫か。なんて思いながら、水に顔を付けると現実に引き戻される。
「冷たぁ」と声に出せば、さっき考えていたことも消えて頭が真っ白になる。とりあえずタオルで顔を拭けば、ちょっとだけ顔が引き締まった気がする。

食卓につくと、朝ごはんがもう出来ていた。「いただきます」と声に出してお味噌汁すする。やっぱり朝はこれだと私は確信した。日本人ならこれでしょみたいな決めつけは嫌いだけど、なんだか変に納得させる感じ。もうDNAに刻み込まれてる感。そう思いながらテレビに目を向けると、もう占いの時間。私の星座は…
10位?なんでまた微妙な。私の星座は一生1位になれないんじゃないのか、というくらい微妙な順位が多い。
「今日はハッピーな一日になりそう」
そんなこと言われると嫌な感じになるから、あんまり気にしないようにしよう。
ご飯を急いでかき込んで、歯を磨けばもうちょうどいい時間。「行ってきます」とお母さんに声を掛けてちょっと小走りで家を出る。

なんで小走りなのか、それはもうすぐあの人と同じ電車に乗れる時間だからだ。
あの人というのは、私が最近気になっている人。特に何か名前がついた感情ではない。ただ気になる人。なぜ気になるかって、それはただぼーっとしているから。なんにも考えてなさそうで、何を考えているのだろうと予想したくなるから。何も考えていない彼を、変わった人だなぁと思う。でもそんな彼の考えていることを予想している自分も、変わってるのだと思う。
今はイヤホンを付けて、何を考えているのだろう。
今日食べた朝ごはんかな。
私は目玉焼きだけど。
それとも学校のテスト?
私はもうすぐ定期テストだけど、君の学校だとどうかな。
今日のお昼ご飯は何とか?
それはちょっと早すぎない?
放課後のこととかかな?
私は今日バイトなんだよなぁ。どんな友達と遊んでるの?
それとも彼女いるの?
えー知らなかった。それは予想しなかった。どんな子かな、可愛い感じ?それとも綺麗系?んーどっちもありそう。

でもちょっと嫌だな。

なんでそんなこと。ちょっと嫌ってなんだよ。別になんにもないだろうに。ぐるぐる考えすぎて、頭がおかしくなっちゃったんだ。なんて顔を上げると、目が合う。ん?なんで目が合う。目なんて合うはずがないぞ。
なんでこっち見てんの?私が見すぎたのか?わーきまづい。どうしよ。ここは少しだけ遠くを見るフリをして、反対側を向こう。そうすれば、目線を戻しても目が合うはずが…
ってまだ見てんじゃん。なんで見てんの?私がヤバい考え事してるってバレた?どうしよう。
とりあえず下を向いて、髪の毛の隙間から盗み見て。ってめっちゃこっち見てる。こっち見ないで。ごめんなさい、ごめんなさい。
どうしよう。あ、次の駅で降りればいいんだ。名案!どうせ君は降りないし。今日は冴えてるなぁ。
ドアが開いた途端電車から飛び出す。ふぅーとため息をつく。何とか逃げきれた。何から逃げていたのかは分からないけど。と思ったけど、え?なんで?

「君、いつも僕のこと見てるよね?」

「え?」

なぜ目の前にいる?降りない駅だよね?ん?なんで?どう考えてもおかしい。しかも何その質問。自意識過剰すぎない?でも実際そうだし。

「違うの?」

「いや、えーあー、ちがうよー?」

「違くないよね?」

「はい」

どうやら私は逃げきれていなかったようだ。

「はっ」

目覚めると、いつもの天井。なんだ夢か。どうしてこんなに夢。とスマホのディスプレイを見ると、もう家を出なければいけない時間。
夢の中では優雅に朝ごはんを食べていたのに。
急いで支度を済ませば、ダッシュで駅へと向かう。
どうしてあんな夢を見ていたのか、自分でも分からない。だけど、あんなに顔を近くで見たのは初めてだったかも。しかも、見てたのがバレてたし。
でも本当にバレてたらどうしよう。私は完全に変なやつで、ヤバいやつでしかなくなる。絶対にそれだけは避けたい。だって、まだ何にも知らないのに。君のこともっと、

ドスッ

「ったぁ」

「あ、ごめんなさい」

ぼーっと色々なことを考えすぎたせいで、誰かにぶつかったみたいだ。

「私が、ぼーっとしてて、ごめんなさ」

って、え?なんでここに?君は電車に乗っているはずなのに。

「怪我とかないですか?」

「はい、えー大丈夫です」

「よかった」

笑顔で笑う君に、少し胸が締め付けられる。

「あ、あの」

「どうしました?」

「名前、名前教えてもらってもいいですか?」

「え?」

「え?あ、いきなりこんなこと聞いて変ですよね、ごめんなさい、ありがとうございました」

「いいですよ」

「え?」

「名前、僕は」

名前を知れただけで、こんなにも嬉しくなってしまう自分がいる。
だけど私はこれからもっと君のことを知っていく。
君のことを知ってまた新しい日々が続いていくのだろう。

皆さん、おはようございます。木目田俊です。

なぜいきなりこんなブログを書いているのか、不思議ですよね?
まぁ完全に気分的なものなんですけど笑

この間、川谷のブログを読んだ時にめちゃくちゃ良いなって思ったんです。↓ですね。

自分のブログって結構ジメジメしてて暗いブログなんですよ。自分でも分かるくらい変な内容だし、よくわかんないんですけど。まぁそういうのが好きで、書いている自分もいます。
だけど川谷のブログ読んで、文章とかを試験的に変えてみようかなと思いました。

それにこの間、りかのせいだよ選手権をやった時に、好評をいただいたので、恋愛小説っぽいものを書いてみたかったっていうのもあります。
他にも台本を何個か書いたのですが、それをえのちんに見せた時に、「めちゃくちゃいいじゃん」と褒められたんです。それが嬉しくて調子に乗って書いちゃいました。

タイトルは「朝からハッピーメリーゴーランド」
っていう変なタイトルです笑
内容を簡単にいうと君知らパロですね。歌詞とちょっとリンクさせてみました。
最近気になる子に対して、何もできなかった女の子が、一歩踏み出すお話です。
ハッピーメリーゴーランドっていうのは、嬉しいハッピーな気持ちが、メリーゴーランドみたいに繰り返し回っているっていう意味です。
今の段階というよりかは、これからの展開がそうなっていくよってことですね。
このお話は妄想好きな女の子の感情を、思ったままに書いています。小説というよりは独り言を文字起こししてる感じです笑

まぁ説明は以上にして、もっとこういうものをいっぱい書けたらいいなぁと思います。

その話は置いておいて。
最近自分は何をやっているのか。という話なんですけど、サウナに行ったり、映画を観に行きました!

サウナはスーパ銭湯に行って、一日中お風呂に入ったり、サウナに入ったりしてゴロゴロとゆっくりとした時間でした。
もともとサウナとか苦手だったのですが、最近はそれが耐えられるようになって、自分も強くなったなぁと。

映画は初めてレイトショーに行きました。いつもは1900円のチケットを買っていたので、レイトショーは1300円で得した気分になりました笑
20歳になったので、レイトショーも観れるんだと感動しました!

っていう特にオチもない話です。

そういえば、スカイツリーを見に行きました↓

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6915.JPG

こういうことをブログで書いてみたかったんです。ちょっとでもハッピーな感じで。
なので今回はこれで満足です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

行ってらっしゃい、おやすみなさい。

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
February 25, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/3a2jIn6

朝からハッピーメリーゴーランド : 木目田俊 公式ブログ - lineblog.me
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "朝からハッピーメリーゴーランド : 木目田俊 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.