Search

ほかの犬を撫でているときの愛犬のこの態度、やきもち?それとも(いぬのきもち WEB MAGAZINE) - Yahoo!ニュース

よそのワンコを撫ですぎていたら…。

こんにちは、スズメ天狗。です。
てんすけはヤキモチを焼くタイプではありません。

私が他のわんこと触れ合っていても、よそ見していたり、黙って見ていたりして、邪魔しに来たり吠えたりしない犬でした。
それが最近、私が他の犬を長く撫でていたり一緒に遊んでいたりすると、すごーく不機嫌な顔でじーっと見てくるようになりました。

じーっと見てくる目が怒ってる…?

じー……。あれ…? 怒ってる…? 

 この様子を犬友さんが見ていて、「てんちゃん、他の子を撫でてる時死んだ魚の眼になってますよ笑」と教えてくれて、もしかしたらやいもち焼いてるのか? と思うようになりました。
勝手にてんすけは嫉妬しないタイプだと思っていたんですが、そうじゃなかったのか、それともだんだん変わってきたのか? 

だったら嬉しいなー

私はワンコたちに会った時、たいがいしゃがんで撫でさせてもらっているんですが、甘えたいタイプの子たちって、しゃがんでると寄って来るんですよね。
この人撫でてくれる!って思うみたいで、わーっと集まって来てくれたりします。

そうすると連続でわんこモフり放題な状態になって、長い間てんすけ放置になりがち。その時にふと、見るとじーっと不機嫌な顔で見てる…。

それが最近、見てるだけじゃなくてじわじわ寄ってきてすぐそばまで来て「いい加減にしたら?」と鼻で突いて来るのです。

まだですかい?

今まで他のワンコを撫でてるのをヤキモチやいて邪魔する子とか、可愛いなーてんすけも焼いてくれないかなとおもっていたので、外で甘えてくれるようになってきたと嬉しくなってたんです。

が。

どうもヤキモチを焼いてくれてるわけじゃなく…。

ワンコと触れ合ってる間、てんすけはどこかに行くことが出来ずにそばでじっと待ってることになりますよね、
それが不満みたいで…。

ヤキモチじゃなくて「もうそろそろあっちに行きたいんですけど? 怒」
ってことですね…。

どっちでしょうねー

他の人は「いやきっとヤキモチだよー」と言ってくれるんですが。
どっちなのか? 

一度聞いてみたいです。

登場人物紹介

てんすけ…立てば小熊、寝てればモップ 遊ぶ姿はテディベア。
散歩とオヤツが大好きなマイペース犬。犬種はトイプードルと何かのMIX。水に濡れると不思議な生き物になる。
スズメ天狗…描いている人。世話のほとんどを担当。生活自体が犬中心。犬とお出かけするのが趣味。弱点多し。
旦那…スズメ天狗。の夫。てんすけの遊び相手担当。頭に付いてるのは好きなロボットアニメのアンテナに似た何か。

いぬのきもちWeb編集室

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"まだです" - Google ニュース
March 17, 2020 at 09:35AM
https://ift.tt/2QD63vN

ほかの犬を撫でているときの愛犬のこの態度、やきもち?それとも(いぬのきもち WEB MAGAZINE) - Yahoo!ニュース
"まだです" - Google ニュース
https://ift.tt/2OLp3Hv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ほかの犬を撫でているときの愛犬のこの態度、やきもち?それとも(いぬのきもち WEB MAGAZINE) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.