Search

大渋滞の中、4歳娘の「トイレに行きたい」発言 さてどうする?(ファンファン福岡) - Yahoo!ニュース

当時、娘が4歳で息子が7歳でした。ゴールデンウイークを利用し、家族4人で旅行へ出掛けることに。しかし高速道路は大渋滞。そんな時に娘が「トイレ!」と言い出したのです。まだ渋滞から抜け出せそういない状況で、あたふたした体験談をお伝えします。

朝6時に出発したものの高速道路は大渋滞。そんな時に娘が…

行楽地がにぎわう、ゴールデンウイーク。懸賞でテーマパークの入園券が当選したこともあり、混雑を覚悟のうえ、出掛けることに。行き先は関西圏。車で、片道4時間かかります。なるべく渋滞を避けようと、午前6時に家を出発することにしました。

 当日、朝のうちは渋滞もなく、スイスイ走れました。しかし時間がたつにつれ、どんどん交通量が増えてきました。そしてテーマパークまで残り1kmほど、目的地は目と鼻と先なのに、高速出口付近で大渋滞にはまってしまったのです。

 しばらくは、時速10km以下の徐行運転で前に進んでいましたが、そのうち完全に車が止まってしまいました。後ろの座席でテレビを見ていた娘と息子は、「まだ着かないの?」と言ってきます。

 私は「もう少しだからね」と言い聞かせますが、なかなか車が前に進まない状況を見て、息子は「もう嫌だ! 早く行きたい!」とグジグジ言い始めました。娘と息子はテレビを見ることにも飽きたようで、完全に集中力切れです。

 夫と私は「あと少しだから、がんばって」と、何度も子どもたちをなだめますが、車の中で足をバタバタしたり、ジュニアシートから降りようとしたりして、エスカレートする一方でした。じっとしていることに耐え切れなくなる気持ちも分かりますが、我慢してもらうほかありません。そんな中、さらに状況を悪化させる出来事が起こったのです。

 娘が突然、「トイレに行きたい!」と言い出しました。

 「えええー! こんな時に限って、トイレに行きたい!?」カーナビでトイレを検索してみましたが、道中に利用できるところがありません。これは困りました…。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"まだです" - Google ニュース
April 30, 2020 at 09:52AM
https://ift.tt/2WbNGjd

大渋滞の中、4歳娘の「トイレに行きたい」発言 さてどうする?(ファンファン福岡) - Yahoo!ニュース
"まだです" - Google ニュース
https://ift.tt/2OLp3Hv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大渋滞の中、4歳娘の「トイレに行きたい」発言 さてどうする?(ファンファン福岡) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.