Search

朝のサンドイッチに、定番のあれを挟んでみた - ライフハッカー[日本版]

私は、ブレックファストサンドイッチが大好きです。自分の好みに合わせていくらでもアレンジできるところが、とても気に入っています。

ブレックファストサンドイッチの注文のしかたを見れば、その人がどんな人かがよくわかります。私の場合は、とにかくジャガイモが大好物というのが丸わかりです。

ハッシュドポテトに合う奇抜な8つの食材|朝食レシピ

そう。私にとってジャガイモはおいしさの象徴。目にするといつもうれしくなってしまいます。特にサンドイッチに入っていれば最高です。

私はいつも、ハンバーガーにはフライドポテト、ホーギーサンドイッチ(細長いコッペパン状のパンを使ったもの)にはポテトチップス、そしてブレックファストサンドイッチにはハッシュポテトをはさんでいます。みなさんも、ぜひ。

考えてみると、ベーコンと卵、チーズというトリオにハッシュポテトを加えるというアイデアは当然のことかもしれません。これらはどれも、まっとうなブレックファストブリトーに、なくてはならない材料なのですから。

それはともかく、すべてのおいしいサンドイッチと同様に、ハッシュポテトには見た目以上の効果があります。

ハッシュポテトがサンドイッチをおいしくさせる理由

なぜハッシュポテトが、ベーコンと卵、チーズの組み合わせにこんなにも素晴らしい効果をもたらすのでしょう? 私なりに頭をひねって、その理由を4つ考えてみました。

1. サクサクの食感

ベーコンを焦げる寸前まで焼くか、パンをうまくカリカリに焼かないかぎり、ブレックファストサンドイッチには食感のコントラストがあまりありません。この問題を解消してくれるのが、サクサクのハッシュポテトです。

2. 効率のよさ

ベーコンと卵、チーズにジャガイモを加えれば、完璧な朝食のできあがりです。考えてみれば、お皿は必要ない。サンドイッチに直接はさめばいいのです。

3. 栄養たっぷり

ブレックファストサンドイッチはそれだけでも十分にボリューミーですが、炭水化物のさらなる追加で、腹もちがさらにアップします。

4. オイリーだからこそのシナジー効果

オイリーなハッシュポテトは、ベーコンと卵、チーズのトリオに違和感なく溶け込みます。ピクルスはちょっと違和感があるかもしれませんが、ハッシュポテトならうまくなじめます。

とくに二日酔い気味のときには、舌をびっくりさせるより、なじみの味でほっとしたいですからね。


そんなわけで、私はハッシュポテトを加えたブレックファストサンドイッチにすっかりハマっています。

私の言葉を信じるか信じないかはあなた次第ですが、『サンフランシスコ・クロニクル』紙のレストラン評論家であるSoleil Ho氏も、ブレックファストサンドイッチにハッシュポテトが入っていれば完璧と、太鼓判を押しています

試してみるのに手間はたいしてかかりません。今度スーパーに行ったときに、冷凍のハッシュポテトを買うだけです。

マクドナルドのハッシュポテトとは違いますが、そこまで大差はありませんし、十分楽しめますよ。

あわせて読みたい

ひと工夫で気分を上げよう! ちょっとリッチな朝ごはんレシピまとめ

ゆで卵にバターを塗ったら、ご褒美レベルにおいしくなった!

Image: A.A. Newton

A.A. Newton - Lifehacker US[原文

Let's block ads! (Why?)



"朝" - Google ニュース
June 07, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/3dFaaAX

朝のサンドイッチに、定番のあれを挟んでみた - ライフハッカー[日本版]
"朝" - Google ニュース
https://ift.tt/2vfz5JY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "朝のサンドイッチに、定番のあれを挟んでみた - ライフハッカー[日本版]"

Post a Comment

Powered by Blogger.