Search

「もう鍵は持ち歩きません!」左手の皮膚に電子キーを埋め込んだ米在住男性 - ニフティニュース


(愛車テスラの電子キーを埋め込みました(インスタグラムから))

 男性が車のドアに手の甲をかざしている。何をしているか、お分かりになるだろうか。

 手には何も持っていないが、こうしただけでドアのロックを解くことができるのだ。

 というのも、米ミシガン州デトロイト市に住むブランドン・ダラリーさんは、愛車テスラの電子キーのチップを皮膚の中に埋め込んだことで、手をかざすだけでドアを開けられるようにしたのだ。米FOXテレビに語っている。

「家の鍵も車の鍵も持たずに外出できたら、どんなにカッコイイかと思ったのがきっかけです」

 実は車の電子キーの埋め込み(右手)は2番目で、最初は自宅のドアキーのチップを左手に埋め込んだ。しかもチップのコーディングとプログラミングは自分で行ったという。

「チップは非常に小さいので、埋め込むために医者に行く必要はありません。ピアスサロンで施術できますし、数百ドルで済みます」

 何でもダラリーさんが狙っているのは、テスラ社のイーロン・マスクCEOに注目されて、何らかの事業を一緒に行うことだという。近い将来、世界的に名を馳せることになるか……。

Adblock test (Why?)



from "鍵" - Google ニュース https://ift.tt/Z8Rlgib
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「もう鍵は持ち歩きません!」左手の皮膚に電子キーを埋め込んだ米在住男性 - ニフティニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.