Search

盗んだ鍵を使って窃盗罪で起訴の警察官 県警が懲戒免職処分|NHK 大分県のニュース - nhk.or.jp

勤務中に盗んだ鍵を使って、キャッシュカードや財布などを盗んだとして、逮捕・起訴された別府警察署の巡査について、大分県警察本部は16日付けで懲戒免職の処分にしました。

懲戒免職の処分を受けたのは、別府警察署地域課の伊藤巧打巡査(24)です。

起訴状などによりますと巡査はことし1月、別府市内のアパートで亡くなっていた女性の死因などを調べるため部屋を訪れた際、部屋の鍵などが入ったキーケースを盗み、その後2回にわたって盗んだ鍵を使って部屋に侵入し、キャッシュカードや財布などを盗んだとして、窃盗などの罪で起訴されました。

警察によりますとこれまでの調べに対し、「当時、借金があった」と供述しているということです。

これを受けて、大分県警察本部は「警察の信用を失墜させた」として巡査を16日付けで懲戒免職の処分にしました。

県警察本部の萩尾伸司首席監察官は「県民の皆様に深くおわび申し上げます。事案を重く受け止め、職員に対する職務倫理教養を徹底し、再発防止に取り組んでまいります」とコメントしています。

Adblock test (Why?)



from "鍵" - Google ニュース https://ift.tt/kGYlSBp
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "盗んだ鍵を使って窃盗罪で起訴の警察官 県警が懲戒免職処分|NHK 大分県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.