Search

施錠してないロッカーの鍵が無くなった場合の責任について - 弁護士ドットコム

タッチして回答を見る

澤田剛司様
早速ご回答いただきありがとうございました。
実は気になっているのは、そこの店長は今までも同様の対応をとっているも言っており、鍵の交換代を支払う義務があると言って払わせてきていると言っていた事です。
同様のケースが今までもあり、支払わなければ帰られない状況を作り、2000円払わせているのは悪質なのではないかと思いました。私たちは館内で起きたイタズラか嫌がらせの被害者であり、本来はその犯人を探す事に尽力するのが施設としてやるべき事であり、お金を代わりに払ってくれる人から取れば解決と思っていることに腹を立てています。
もっと言えば、100円使うロッカーでも、解錠すれば戻ってくるタイプのロッカーです。施錠しないからと施設が損をする事はありません。また、100円のコインが必要な事を中に入るまで案内が無く、いざ裸になってから鍵を閉めようと思って小銭がなければ同じように鍵をかけずに利用する人はいると思います。まずはそのような事が起きないよう、ロッカーに小銭が必要な事を受付時に伝えるなり掲示するなり出来ることはたくさんあり、それでも何も対策を取らずに問題が起きた時に犯人は特定できないから利用者に負担させるのは、法律的に問題はないのでしょうか。
私たちは遠方に住んでるので、二度とそこには行くことはないですし、利用しないですが、あまりに酷い対応なので問題だとしたら本社に報告しようと思います。

Adblock test (Why?)



from "鍵" - Google ニュース https://ift.tt/phMqgya
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "施錠してないロッカーの鍵が無くなった場合の責任について - 弁護士ドットコム"

Post a Comment

Powered by Blogger.