Search

focus プロ野球:優勝争いの鍵握る「打てる捕手」 西武・森友哉が目指す野球 - 毎日新聞 - 毎日新聞

通算100本塁打を達成し、試合後に記念のボードを掲げる西武・森=ベルーナドーム
通算100本塁打を達成し、試合後に記念のボードを掲げる西武・森=ベルーナドーム

 プロ野球のペナントレースは佳境に入り、パ・リーグは上位3チームが一時ゲーム差なしで並ぶなど、史上まれに見る大混戦が続いている。昨季最下位から3年ぶりの優勝を目指す西武で攻守の要となっているのが3番・森友哉捕手(27)だ。強力な打撃が持ち味だが、本人が目指す「野球」は別のところにあるという。

 大阪桐蔭高では通算41本塁打を放ち、2年生だった2012年には藤浪晋太郎(阪神)とバッテリーを組んで春夏連覇を達成した。身長170センチと大柄ではないがプロ入り後もパワーにあふれた打撃に磨きがかかり、19年には首位打者にも輝いた。

 プロ9年目の今季も強打は健在で、8月30日の日本ハム戦でプロ通算100本塁打を達成し、6日のロッテ戦ではチーム3年ぶりとなる3者連続本塁打の1発目を放った。

 クリーンアップの一角を担う森だが、本人は「自分の役割はホームランではないと思うんです」という。捕手と打者のどちらに重点を置いているかを問われると…

Adblock test (Why?)



from "鍵" - Google ニュース https://ift.tt/wa5ByUT
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "focus プロ野球:優勝争いの鍵握る「打てる捕手」 西武・森友哉が目指す野球 - 毎日新聞 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.