Search

『しっかり鍵をかけるのが大事』 一日警察署長となったアイドルのRYUTist・横山実郁さんが自転車盗難防止を呼びかけ 《新潟》|県内ニュース|TeNYテレビ新潟 - テレビ新潟

10月11日 19:37

『しっかり鍵をかけるのが大事』 一日警察署長となったアイドルのRYUTist・横山実郁さんが自転車盗難防止を呼びかけ 《新潟》

アイドルグループ「RYUTist」のメンバーが秋葉警察署の一日署長として自転車の盗難防止を呼びかけました。

11日午前のJR新津駅前駐輪場。「鍵かけ」を呼びかける看板を取り付けていたのは秋葉署の一日署長に選ばれた「RYUTist」のメンバー横山実郁さんです。

ことし秋葉署管内での自転車盗難の被害はことし9月末までで56件と前年の同じ時期に比べて増加しています。

11日は横山さんと新津高校の生徒など約20人が駐輪場に盗難防止を呼びかけるステッカーを貼っていました。

<一日署長を務めた横山実郁さん>
「盗まれちゃったらすごく大変だなと。『しっかり鍵をかけるのが大事だよ』というのを伝えられたらなと思います」

横山さんは地元の市場もまわり、自転車の盗難防止を呼び掛けていました。

Adblock test (Why?)



from "鍵" - Google ニュース https://ift.tt/LKBE73n
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『しっかり鍵をかけるのが大事』 一日警察署長となったアイドルのRYUTist・横山実郁さんが自転車盗難防止を呼びかけ 《新潟》|県内ニュース|TeNYテレビ新潟 - テレビ新潟"

Post a Comment

Powered by Blogger.