20代〜60代の全体では80〜90%台を保っているパナソニックブランドの認知度だが、2017年の段階で90%だった20代の認知度が、2021年には53%まで落ちている。(出所=『ブランディングという力 パナソニックはなぜ認知度をV字回復できたのか』)
PRESIDENT BOOKS 掲載
20代の認知度が53%に急落……衝撃の調査結果がパナソニックHDを襲った。それから2年、グループをあげての取り組みで76%にまでV字回復させた。ブランディング戦略成功の鍵となったのは、創業者・松下幸之助の発したある一文だった。ブックライター上阪徹氏が、パナソニックグループCEOの楠見雄規氏に聞いた――。(第1回/全2回) ※本稿は、上阪徹『ブランディングという力 パナソニックはなぜ認知度をV字回復できたのか』(プレジデント社)の一部を再編集したものです。
続きを読むfrom "鍵" - Google ニュース https://ift.tt/toasGbD
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "パナソニック 認知度V字回復の鍵 - goo.ne.jp"
Post a Comment